2011/02/03

100円パンダ

ブラタモリおもしれぇ~、毎回かかさず見ております。
地元上越でも勝手に1人ブラタモリやってたりします、
城下町なので結構昔の面影が残ってたり、近所の
何気ない裏道が当時の地図と比べると実は江戸時代の
メイン道路で、そこを大名とがが通ってたと思うとすげぇ
ワクワクします。

そして、何気なく夫婦共用の車「エブリィワゴン」を
運転していると急にハンドルが重くなりました、おや?
雪も無いのにどうして?と思うとハンドル警告灯が
パッとついた。またトラブル…昨年も峠でベルトが切れて
止まったし、他にも細かい事が結構起こってる。
まだ5年でこんなんすか?八百長か!?これで国産車
乗ってる意味があんのかなぁ?なんかこんなんで
修理代払うのもアホらしいし、重いといえどもワーゲン
バスのハンドルよかよっぽど軽いのでこのままにして
おこうかと思ったけど、カミさんは当然NO!あ~、また
余計な出費がかさむ~。

以前予告しましたが、明日から店内照明をちょっと
かまいます、焦げ臭いかもしれませんが、所詮は熱帯魚屋
の電気工事…それが元でまた上越中停電したりして(笑)。
 (良い子はマネしないでください)