2011/04/07

スナイパー

久しぶりの休みも娘の入学式で半分終わってしまったので、
某市営施設で基礎体力テストを家族で行ってきました。
握力、腹筋、片足バランス、前屈、垂直飛び、反復横飛びの
6項目で判断するもので、私の性格上中途半端は嫌いなゆえ、
すべて完全燃焼で取り組みました。
中でも腹筋は制限時間内に何回できるかというもので、
人生でここまで気合を入れて腹筋をしたのはありません、
終了後3分ほど台の横で屍のようになっていましたし、
反復横飛び終了後は足の裏の皮膚が無くなったんでは
ないかと思えるくらいの激痛が走り、靴を履くのをためらう
ほどでした。
さて、結果ですが握力腹筋はやや平均を上回るものの、その他は
平均以下、中でも前屈は足の先も触れぬほどの超マイナス、
もはやグラフに表せる結果ではなかったようです。
つまり明らかに下半身が衰えているということです、上半身は
減量企画で筋トレをしていたおかげでしょう、今後は全身の
バランスを保つためにも一日2錠飲んでみようと思います。