2011/05/01

細かくてよくわからない原チャカスタム3

さぁ、ごく一部の民衆が心待ちにしておりますコーナーが
やってまいりました。
今日の営業中はヒマでしたので思う存分原付カスタムに
励む事ができました(喜んでいいのかわかりかませんが)。
先日ついにスピードメーターが決まりました、今までは
初期型パッソル用を流用しようと思っていたのですが、
思わぬ高値と品薄に苦戦していたところ、突如現れた
のがヤマグチでした。山口?ぐっさん?正直言って俺も
それが何かわかりませんが、とにかくそのメーターの
ディテールにぶち抜かれました。
手元に届いてさらに惚れ直すほどの面立ちは、確実に
ミントのFRPフェンダーとは不釣合いではありますが、
ホールソーで50mmの穴を開けて、そこにグリグリとメーター
を押し込めば、見事なまでにハマリました。
さらにマフラーも決定!スクーターにつけていいのか
わかりませんがフィッシュテールになりました、俺のハーレー
とオソロイですので、並べると兄弟のようになるでしょう。
ただし、取り付けには相当な難儀が予想されます。
そして、足元に20リットルポリタンクを置く所は今まで自作の
木組みだったのですが、それをなんと鉄製でワンオフして
いただきました。あぁ、ワンオフ。なんていい響きなんでしょう、
カスタムマニアなら一度はあこがれる世界に一つのワンオフ
パーツ、それがヤマハミントで叶うとは贅沢極まりありません。

今日は5時起きでいろいろやってたので、意識もモウロウ
でしたからここまでにしておきます、これから友人と新潟へ
ラーメンを食べに行きます、明日の朝には帰ります。
というわけで明日の営業中はメガネに目が描いてあるやつ
をして、カウンターで寝ております。