2011/05/12

「もしドラ」は「もし?ドラえもん」という意味(広辞苑)

管理先の水槽で魚が死んでしまうトラブルが発生、朝飯を早々に
済ませて現場に急行。

帰宅後昼飯を済ませて休んでいると携帯電話が鳴った、私の
番号は管理先のオーナー様にしか教えていないので、鳴った
時点で90%の確率でトラブル発生告知。
その内容はアマノのガラスパイプがディスカスに破壊された
という事…ウソだろ!?

現場に急行すると見事にへし折れたポピーグラスが部屋を
水浸しにしていた、最悪ダァ~。
どちらのトラブルにしろ、水槽に関与しているのは私だけ
ですので、その責任もすべて私にあるわけでございます。

なんかの番組で「熱帯魚屋は管理業務でガッチリ!」みたいな
事言ってたけど、熱帯魚屋でこれほど神経をすり減らす仕事は
ありません、たのむからいい加減な事言わないでおいてほしいです。
(※日曜朝の番組ではありません)
「神戸では内燃機屋2件しかありません。儲かる仕事なら増えて
行きますが手間ばかりかかり銭にならないのが内燃機作業で
御座いますが男のロマンで申し訳御座いません。 」
とはボヘミアン氏のお言葉、やっぱりカッコイイなぁ。

明日から水槽撮影の準備を行います、リバーサルフィルムも
買ってきました。 撮影は土曜日の閉店後に行いますが、
油膜の処理や水槽周辺のセッティングなどは、これから撮影や
出品を予定されている方の参考になればと思います。
私にとってこれが最後の出品になりますので、準備の様子を
見たい方はどうぞ。