2011/05/26

どなたかメスの十姉妹を譲ってください

毎年恒例になりました、蚊が出る前にバスのオイル交換を
してしまおうの日がやってまいりました。なぜに蚊が出る前
かと申しますと、ボルトの開け閉めの際に車の下にもぐりこむ
のですが、私の太い体ではギリギリの車高で作業中は
ほとんど身動きができません、そこに蚊が飛んでこようもの
なら丸腰状態と同じですので、この時期に済ませておきます。
(蚊にはウンコ鳥以上の殺意を抱いております)
本当ならばガスケットやワッシャーなども換えないといけない
のですが、今年は車検もあるしじっくり向き合う時間も無く
とりあえずはオイルを抜いて入れるだけの交換作業です。
水槽の水替えと一緒で換えないよりは絶対マシなはずです。

世界戦の締切も目前で私も出品する絵を決めないといけません、
最終決断のためもう一度フィルムを持ってカメラ屋に行き、
光る机(いまだ名前わからず)を借りようとしたときに、前回は
いなかった店長のおっさんがおりましたので、思い切って
相談を持ち掛けました。素人の私がポジフィルムで水槽を撮る
事情から説明して、一番魚の位置がよい絵の露出がオーバー
しているが印刷時に修正できるか?と聞いたところ、
またしても「そんな事も知らないの?」目線でのトークが始まり、
なぜこの業界のおっさんは上から目線でしか話ができないのかと
イラついていながらも…
「ある程度ならできる!」
と断言していただきました。というわけで、色が飛んでおりますが
ADA様専属の印刷業者様の高度な技術で修正していただく事を
心から期待してこれを出したいと思います。さらに、マウントの枠を
1枚バラ売りしている店を探し回った事を話すと、なんと何かで
使っていたのを外して私に無償で提供していただきました。
そんな心意気に感動していると…
「ウチはね、それをなんとかする店だから」
でた~!いぶし銀オヤジ名言!かっこよかったです、こういう店
まってましたよ、フジカのカメラも持ってこいって言ってました、
これぞプロですぞ、プロ。
この名言は明日から私も使わせていただきます。

最後に私がこの世界戦の主催者があの有名な風景写真家の
天野尚さんなんですよ!と言ったら…
「…………。あぁ、そうなのぉ…」

どんな粗悪写真もアイドル並の修正技術でおまかせください、
そんな世界水草コンテスト2011のサポート締切は28日(土)です、
よろしくお願いいたします。