2011/06/18

チシマに表彰されるぜこりゃ

ミニMの植栽が終わりました、かなり成長の遅い種類の草を使いましたので、まともな姿になるまでには1年ぐらいは必要だと思います。自分自身の殻を破った水槽は確実に異彩を放っております、展示水槽の中でサイズは一番小さいですが、一番目立ちます。やっぱりセオリーを破るのは難易度が高いです、おもいっきり好きなようにやりましたが、超ビギナーが間違って作った以上の事をやってしまっています。でも始めての事に挑戦するのはドーパミンがバンバン出てきます、水を張った後にじっと水槽を眺めているなんて久しぶりでした。
これで今まで感じていたモヤモヤが晴れました、今後の製作に良い変化が出てくると思います。明日はひたすら流木の加工を行います、数年前の伝説のメールマガジンでけちょんけちょんにダメ出しした「シズミマックス」を大量に使用します、さらに自作特大シズミマックスも製作予定!
猛暑に節電と騒がしいけど、締めるところはしっかり締めて、汗びっしょりかいての真剣勝負アクアリウムもたまにはいいんじゃねぇの?

今回の作業でウォーターローンのストックが少量確保できました、めったにご提供できない自家生産物です、この機会にどうぞ。