2011/06/24

一日遅かったら暑さ地獄だったかも。

行ってきました富山市。
バスに乗るようになって3年以上経ちますが、乗り回す機会が少ないせいか、お互いの信頼関係がまだ確立されておらず、ちょっとした異変や異音がするだけでビクビクしてしまいます。そんな心理状況のまま一般道を3時間かけて走りつづけるため、到着する頃には身も心もクタクタになっておりました。それでも期限より1ヶ月早めただけあって、暑さは2年前より相当マシでした。
到着後いよいよ審判の時がやってまいりました、例のフロントガラスのヒビについてですが結果は…「ガラス交換」…ですよねぇ、あぁ~諭吉様たくさんが羽ばたいていかれます~、それでもヒビを何度も見ながら最善の方法をいろいろ考えてくれたショップオーナーには感謝します、だからその指示には素直に従おうと思います。
持つべきは友人、この企画には2人の友達が同行してくれました、車検には2週間ぐらいかかるので車で追走してくれて帰りの足を保証してくれました。さらにもう一つ裏の目的があったのですが、それは餃子の王将に行くこと。天下分け目の関が原じゃありませんが、(大阪じゃない方の)王将は西日本にしか展開しておらず、新潟と富山の県境が王将の分かれ目になっているのです。
車を預けたらその足で王将に直行し、餃子をつまみにジョッキでビール!あぁ~しあわせぇ~。

というわけで2年に1度のお楽しみでした…いや、ちがう。車検終わったらもう一回富山だ、効率悪りぃ。