2011/06/09

頭脳スイッチもOFFです

店が休みである木曜は私にとっては週末、一週間は金曜日から始まります。午前のうちに仕事を終わらせて、バイク屋で缶コーヒーを1本飲んで帰宅。保育園まで歩いて息子を迎えに行き、その帰りはにわか雨に打たれて自転車小屋で雨宿り、親父の畑で大粒のイチゴをカゴ一杯に摘んで、川の土手で転んだ息子にため息をつき、テレビゲームにはしゃいで、家族で夕食を食べ、一緒に風呂にはいり、寝かしつけて、これを書く。週末は共にに過ごせないと分かっているので子供も木曜を楽しみにしてくれているので、なるべくこの時間だけは大事にしようと思っています。
さて、明日からまた新たな一週間が始まります、今からゾッとするくらい責務は山積ですので気持ちを切り替えて働かせていただきます。