2011/07/07

無理問答

本来なら今日は携帯電話を買いに行く予定だったんです。どれにしようかと昨晩ウェブサイトなどを見て考えていたのですがどうも決まらず、ならばこのクセの強い同じ電話を今も使っているヤツがどの機種に換えようとしているか見てやろうと思って調べてみたんです、そうすると…「あぁ、あと1年かぁ」とか「来年、最後まで使ってやろうぜ」みたいな記事がやたら目に付く、どいう事だ?法務省の気まぐれか!?そこで届いた便りをみるとなんと2012年となっているではないか!マジかよ!?つまりアナログテレビ終了の雰囲気に飲まれて来年の7月と今年の7月をずっと勘違いしていたのだ。
なんだよそれ~、だって周りのAU使ってる人みんな今年だと思ってたぜ?まぁいい、あと1年使えるならせめてこのくたびれたバッテリーを代えてやろうとAUショップへ行く、早速電話を見せて「これのバッテリーください」というと、次に何を言うかと思いきや「機種変更はしないんですか?」…どう思うよこれ?変える気ないからバッテリー買いに来たんだろうが!

1年後の電話会社の選択が怪しくなってきましたよ~