2011/10/03

田辺ミッチェル五郎

テレビの地デジ化と同時に毎晩風呂で聞いていたNHKのニュース(テレビ音声)が聞けなくなり、世の中何が起こっているのか全くわからなくなりました、スパイシーな時事ネタがほとんど出てこないのがその理由です。代わりにどこぞやの局からフルートの音色のジャズが流れており、私のバスタイムを演出しております。ジャズの音色に誘われて、なぜかやりたくなるのがルパンのマネ。男にとって不二子は永遠の憧れとか書いてあったマンガがあったような…。

あの芸人様のおかげでブレーキの無いチャリがとても有名になってしまいました、しばらくはポリスの目が厳しくなりそうですので仕方なく自慢の人力チョッパーはお休みして、妻の折りたたみ式でガマンです、それにしても小径タイヤのチャリを身長180cmもの男が全力で漕ぐ姿がなぜあれほど怪しく見えるのでしょか?偏見もいいところであります。さて、ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので、私の愛用のチャリの何が無いのかご紹介しようと思います。

フロントブレーキ無し
フロントフェンダー無し
ハンドルグリップ無し
クランク側シフトレバー無し
ペダル踏みしろ無し
カギ無し(もはや不要)

ナイナイづくしのようですが大事な物はちゃんと付いてます。ベル、ライト(極小)、反射板などちゃんと道路交通法を勉強して合法的に作ったつもりです、ブレーキに関しても「十分な性動力を伴う物」としか書いてなかったのでリアで十分だと判断しただけです。何が不満かといえば教習所で「大事なブレーキはフロントでもリアでもなく、心のブレーキだ!」と警察天下り教官がドヤ顔で語っていたにもかかわらず、物理ブレーキの無いやつばかり取り締まって、心のブレーキはどうなってんだ?って事です。

本日のシメに当店をご愛用いただいているお客様のブログをご紹介します、隣の晩御飯ではありませんが、ご近所の水槽ってあまり見る機会がありませんのでよければ覗いてみてください。
http://mamechin45.blog.fc2.com/