2011/10/26

ハンドルがチャリなので、チャリのハンドルをバイク用に…

寒さと温かさが約2週間の周期で入れ替わっている、そして今日は寒い方の最高値、何が言いたいかといえば要するに「今年のミントは寒い!」という事だ!去年のノーマル+風防使用が魔法のジュウタンだとすれば、今年は土間だ。遮る物まるでナシ、夏暑く冬寒い季節まるごといただきます。これぞストイック、俺の世界。
ミントがやや不調なんですよねぇ、最高速の野比が…いや伸びがイマイチで走行中信号が黄色に変わってギリギリ抜けるかぁ!?と、アクセルをグイッっと開けるとそれ以上何もない、スピード変わらずで信号渡れず。という事が多い、全開で走っているとごくわずかだけど徐々にスピードが落ちてゆくような気がする、なんせメーターが動かないだけに計測できないので気のせいかもしれないけど、見た目で唯一ヤバイ事がある。

   「マフラーから何か出ている」

いやいや、別に怪しい物体がはみ出ているとかじゃないですよ。液体が出ているのだが、2ストエンジンなので、多少はオイルが出ても不思議ではないのだが、それが黄色い液体なのだ。シーズンオフは1度バラさないとだめかもなぁ?すでにバイク屋から一冬かけて何かやるみたいな誘い受けてるけど。