2011/12/13

フロント小径

我が家で日々活躍しているWiiをインターネット接続してみた…すると、マリオカートで世界中の(たぶん)子供たちとリアルタイムで対戦ができるというのだ、そんなバカな。メールのような往復を繰り返すような作業ならまだしも地球の裏側で投げられたボム兵が日本まで飛んでくるとは思えない。百聞は一見にしかず、まずはやってみることにした。
エントリーを済ませて待つこと数秒、地球儀のような映像からアメリカ、ヨーロッパ、ロシアなどなど読めない英語の名前のドライバーが登場してきた、なんだなんだと騒いでいるうちにいやおうが無くレースはスタートしてしまった、マジかよ?ほんとにこれってリアルタイムなの?どうせ任天堂の演出だろこれ?実際どうなんだよ?結局本当かどうかは掴めないけど、ニュースで詐欺事件とか言われてないということはリアルなんだろう。すげぇなコレ、今のゲームってここまできてんのか。アクアリウムは絶対にデジタル化できない(よくあるアクアリウムゲームのようなクオリティは論外ね)と断言してきたが、ここまでの進歩をみると自信がなくなってくるわ。

レースの結果ですか?当然ブッチギリの優勝ですよ、ワリオバイクに跨いだ俺の前を走るには10年早いぜ!出直して来い世界のお子ちゃま達よ!