2011/12/16

祝い船

明日(土曜日は)15分ほど早く終業いたします。

1年半ほど維持してきた水族館にある水槽をボランティアスタッフに託すことにしました、上層部の人たちの無愛想以外は特に不満も無く楽しんできたのですが、そのボランティアの彼が「やります!」と言ったので、「ならやれぇ!」ってな感じです。時としてやる気が実力を上回る事など珍しいことではありませんので、今後その水槽がどのように変わってゆくのか楽しみです。「好きに変えていいよ」とは言いましたが、手塩にかけて育ててきた娘を嫁に出すような一抹の寂しさはありますが、俺に向かって「やります!」と言った度胸は、夢を追っていた駆け出しの自分の高校時代と重なるものがありました。

水槽1本分働く時間が増えましたので、管理契約のお申し込みお待ちしております。