2012/01/11

バナナ買っといたほうがいいですよ

極寒であります。といっても北海道や長野のキビシイ所よりは全然マシなんでしょう、外仕事の方々に敬意を払います。私も徒歩通勤や雪上チャリ走行、雪が溶ければすぐミンチョ生活が再開されますので、あのアパレルメーカーのヒートテックシャツなるものを着てみました、その上にいつもの作業着を着てみたのですが、CMで主張しているほど暖かくない。これは一体どういう事だと思いそれなりに調べてみると「通常のシャツとは異なる衣類なので重ね着をする事で効果を発揮する」なるほど、要するに暖かい空気を逃がさないって事ね、う~ん納得。
…ん?まてよ。重ね着をすると暖かくなるってそんなの当然のことじゃねぇか!?そんなもんヒートテックでもなんでもねぇ、ただの「おばぁちゃんの知恵袋」じゃねぇか。結局防寒原点は青森BOROにありか、そのうちNASAで開発されたBOROとかでるんじゃないか?

そして登場するマガイ物は「NARAで開発されたBOSO」