2012/05/10

低気圧ガール

昨日の天気予報では今日は一日中雨ということだったので、体を休めるつもりが朝起きて晴れていたもんだから飛び起きた。着替えてすぐさま軽トラで走り出し、結局は店の周りの片付けやらで体を酷使してしまった。

体調を回復させる方法なんてのは寝るか食うかぐらいしか思いつかないので、昼は定食屋でレバニラを食った。実は昨日の昼も疲労感を飛ばそうと中華料理屋でレバニラを食ったのだ。二日連続でレバニラを選ぶほど俺の体は追い込まれている(らしい)。その後ホムセンで木材などの買出しをしたらあっというまに一日が終わり、せめて休日らしい事のひとつでもやろうかと手作りで餃子を作ってみた。一応客商売なのでニンニクとニラは使わないでなんとかしようと考え(レバニラ食った時点で無駄だとは思うが…)、市販の餃子の素を少量だけ使い、豚ひき肉に刻んだ牛脂、大量の千切りキャベツに昆布ダシを入れ、見た目がヤバくなるぐらい練り上げてやった。
餃子は生で味見をするわけにはいかない一発勝負、焼き立てを食べてみるとこれが意外に美味かった!市販の餃子のような大げさで嫌味な感じが無く、それでいて旨みがしっかりと出ている、タレをつけてちょうど良くなる感じ。こりゃ昆布ダシが効いたか!?まさに我が家の味ってやつだな、これからちょっとづつ改良を加えてスーパーのを越えてやりたくなてきた。

完成を想像しながら作るのは料理も水槽も同じです、レバニラアクアリウムの事なら全て私にお任せください。