2012/05/12

誰かアレをYouTubeに投稿してください

話題騒然であります。ってか、昨日と今日はアクアジャーナルしか売れておりません、利益率●%の本の売り上げだけでは倒産してしまいます。

水族館つながりというわけではないのですが、上越の普通の水族館にいってきました。あの水槽は私が設置したときからずっとアオミドロに悩んでおり、私のせいで後継者の人にも苦労をさせてしまっておりました。連休終わってイルカが来る7月までが天下分け目の関が原、ここで決着をつけてやろうと自腹でヤマトヌマエビを150匹購入し、ドサッと投入してまいりました。
この時期のエビは繁殖期なのかやたらとデカイ、オアミドロどころか草もろとも食われそうな凄い光景になりましたが多少の犠牲は覚悟の上、草の根残らず食い尽くしていただきましょう。

セブンスも連休に合わせて伸ばしていた水槽の草をバッサリと切りました、この草をファームに植えて豊かな実りにさせてやりたいと思います。明日は外での作業が多そうです。