2012/08/07

子供が憧れる職業1位に「国会議員」は成りえない

夕食後に子供とウィーをしていると網戸の外で虫がバタバタと暴れている音…。何やらコガネムシの巨大なのが灯りに誘われて飛んできたようで、見てみると体長5cm以上!?デカすぎだろこれ?気持ちワル…と思ったが、これってもしやカブトムシなんではないか?外に出て捕まえてみるとメスのカブトムシだった!

田舎とはいえさすがにこの展開は珍しい、たぶんどこかの家で飼われていたのが逃げ出してきたんだろう、とかいって我が家のが逃げてたというオチではなかったらしい。今年は甲虫に縁があるなぁ、ビートル買えって事か?だったらバリアントだわなぁ…って無意味な妄想はやめよう。

クワガタの飼い方で相談があったので、久しぶりに川楽園様に遊びに行ってきました。相変わらず古き良きスタイル、というかマニアックな雰囲気を貫いていてなんとも言えぬ気持ちにさせてくれるショップであります。なにげに2年ストックのアルタムエンゼルが郡泳していましたが、こんな良コンディションのアルタム探してる人なんてたくさんいるだろうに、誰もこの店知らないんだろうなぁ。う~ん、もったいない。
発送は一切やらないという頑固な一面もあるショップ様です。運がよければ営業してます、サマージャンボよりもこちらの方がゾクゾクできます。