2012/09/10

セブンス有機化計画 5

有機化計画最初の壁にぶち当たりました。

「法の壁」ってやつです、私が勉強不足だったのが悪いのですが簡単に言えば私の製作したカスタムバイクがあまりにも過激すぎて車検を取ることができないという状況です。それにしてもなんで自分の資金で、それも個人の趣味で建てるのになんで法律が関わってくるのかまったくもって理解不能です。まさかそのうち180cm以上の水槽を置くのは災害時の避難及び耐震機能に支障が出るため建築基準法禁止みたいな事になるんじゃないだろうか?バイクと同じで乗ったことも無いお役人が妄想で法律作っちゃうんだから可能性はゼロじゃない。

さて…これからどうするかって事。ジタバタしても仕方ないのでまずは11月完成という期限を決めて、あと1ヶ月で最終決定まで進めることにした。今後の選択肢としては今のプランを基本に法律に沿うように煮詰めていくか、ゼロから考え直して全く違うものにするかの2つ。
相手にとって不足なし、やってやろうじゃねぇか!一生に一度の建築デザイナー気分を満喫しております。

それと予算が…