2012/10/11

種子島⇔カルフォルニア間 片道15分時代

朝に目が覚めて、そのまま布団の中で一日過ごしても許される日でもありましたが、とりあえず混まないうちに開店一番にムサシに買出しにでたらもう完全に仕事モードのスイッチが入ってしまい、定休日じゃなければできない仕事に繰り出せば、待ってましたとばかりにケータイが鳴り響き、結局夕方までガッツリと働かせていただきました。そんな日の夜はなぜか加藤登紀子の歌謡曲が似合います。

店が休みなのにあまりにも気になってあのハタタテダイを見に行ったら案の定の結末になっていました、ありゃ人間の子ども並みに世話しなきゃダメですよ。それよりも昨日と今日の二日間とも店の前の道路のアスファルト工事で俺でさえ入ることすらできない情況、何で定休日中にやってくれるんだよ!?月曜火曜とかにしてくれれば臨時休業にできたじゃねぇか!変なところで気を利かさなくていいっつーの。というわけで、店の前の道もキレイになりました(ついでに店の駐車場もやってくんねぇかな?)。

アマノのミドボンケース(タワー)が中身のボンベ無しの単体で買えるようになったらしいです、結構あのステンレスケース自体がボンベだと思ってる人がおりますが、中に普通にミドボンが入っているだけです(たぶん法律上そうじゃないといけないんだろう)。ならばミドボンケース以外にも使い道があるんじゃないかと考えてみた。エーハイム2211ぐらいなら収納できるんじゃないか?とか、ミドボンじゃなくて普通に74gボンベ入れてなんちゃってCO2システムとか、業務用エサ入れとか、小学校卒業記念のタイムカプセルとか、キャンプの時は飯盒代わりに、中に入れば有人宇宙飛行も夢ではありません(JAXAは相手にしてくれないと思いますので、そういうのが好きそうなNASAにお願いしましょう)。

一家に一台、使い方は貴方次第、絶賛発売中でございます。