2012/10/22

自身は先端だけでなく全体的であります

文化祭代休の午前中は青空がまぶしい公園へ、子供たちが楽しく遊ぶ遊具でうめき声を上げながらひたすら懸垂で鍛え上げるオヤジ。その公園は昭和時代の団地の中、倉庫の前の吊り戸が気になる…。錆び付いたレールに、青いペンキを気負い無く塗っただけのトタンが風雨にさらされてマットな質感になっている様は…渋い。横切る不安は金子のみか?(カネコじゃないですよ)

探し物をしていると、大抵の場合本命とは違う物だけどずっと前から探していた物が出てくるものです。今日は子供にあげようと思っていた玩具を探して棚の置くまでひっくりかえしていたらエーハイム製(と思われる)パイプブラシが出てきました。以前ずっとコレを愛用していたのですが、どこかで紛失してしまい仕方なく100円ショップで買ったのを使っていたのですが、 安いのは先端に毛が無くてポンプのインペラーが納まる穴の奥まで洗浄することができずにイライラしておりました。さらにワイヤー部の強度も純正の方が太くてしっかりしていますので、グニャっとなる事無くゴシゴシいけます。

ケチる道具とそうでない道具の見極めは大切です。