2012/10/09

大き目のカクレクマノミもいます

ヘッドのボルトを増し締めしたミンチョですがオイルの吹き出しが止まらず、ちょうど仕事の帰りにいつものバイク屋の前を通ったので見てもらいました。パッと見て(でも慎重に判断して)原因が分かる経験の多さ憧れであります、どうやら原因はガスケットの損傷らしく部品を取り寄せて交換する事になりました。これまで散々ミンチョをかまってきましたが、いよいよエンジンを開ける時が来たようです、トラブルが起きてワクワクするのも変な話ですが、 今から作業が楽しみです(ボアアップしてぇ~)。

60cm水槽でハタタテダイを飼いたいというご要望があり、普段ならお断りさせていただくような条件なのですが、1回だけやってみようと3cmの極小サイズを入手しました。たしかに見た目はカワイイですが、これを申し分の無い体力に仕上げるまでの工程を思うとゾッとします。たぶんナンヨウハギ以上に序盤の給餌に気をつかわないといけないかもしれません。と、まぁ今後の展開に悶々としておりますが、たぶん数日後にはフィルターの吸い込み口に張り付いていると思います。俺は絶対に極楽浄土には招かれません。

予備で数匹確保しましたので、ご希望であれば販売いたします(ただし、見た目以上に割高です)。