2012/12/09

マイクに向かって叫ぶセリフは「ハドソ~ン!」じゃなくても良いのではないか?

雪の話はもう見たくも聞きたくもないと思いますので、なるべく簡潔に書きます。

「降るの早すぎ、だから明日は新兵器を投入します!」

胃腸炎警報とこの悪天候が原因で子供を家に閉じ込めがちなので、ならばゲームでも買ってやろうかと思いタイコノタツジンを買ってやりました。俺はてっきりリモコンとヌンチャクを振り回せば遊べると思っていたら太鼓が無ければボタン操作でやらないといけないらしく、なんにも面白くありません。小学5年の時点で高橋名人の痙攣連打を超えていた私にとってボタン連打のゲームなど音声のないエロ動画同然で何も滾ってこないのであります。
で、何かもう一つと思って見つけたのが「ボンバーマン」でありました。初代のような風船とかヌルヌルしたのとか、やたら早い金貨みたいな敵はいませんが、懐かしさと家族4人で盛り上がれる内容に大満足であります。しかもダウンロード版で1000円ポッキリ…世の中は変わりました。

変わっていないのはボンバーマンのタイツのような衣装です、タイツ人間に主役の座を奪われたロードランナーの心境を思うと悲しくて仕方がありません。