2013/01/15

ワタナベ

昨日の事なんですが、朝飯を食べている時にテレビの情報番組で女性レポーターが晴着の着付け体験をやっていました。中継は生放送でいかにもバタバタしている雰囲気だったのですが、そんな現状を伝える為なのかレポーターから放たれた言葉が…

 「見てください!私の下半身がすごいです!」

うん、日本語としては何も間違ってはいない。だがしかし、それを全国ネットの生中継でプロのレポーターが使う言葉としてはいかがなものか?まぁ、それが女性レポーターだから 「えっ!?」って驚いただけで済んだけど、男だったら間違いなく食っていたバナナが吹き飛んだだろう。

さぁ、明日も魚たちが私の至高のメンテナンステクニックを待っています。男は黙ってゼブラの丸ペン。