2013/01/18

魂を感じます

用事のついでに水族館に寄ってみました。毎年クリスマスや干支にちなんだ展示をしてますが、2月はバレンタインがらみらしく、過去にチョコレートグラミーやら展示してきたみたいですが、そろそろネタに詰まってしまっているみたいで頭を抱えて悩んでおりました。入場料で稼ぐ施設ならではというか、それはそれで大変ですなぁ。

営業中に大きな荷物が届きました。スタッキングチェアと呼ばれる重ねることのできる会議室のイスみたいなヤツですが、これがなんと生産国が「W-Germany」…西か?どっちだ?方角はともかく、それは東西ドイツ時代の代物であるという証拠なのでかなりの年代物である事は間違いなし!
会議室用とはいったものの、形状にはかなりのコダワリを感じさせるアールデコで、見ているだけでニヤニヤしてしまいます。これだけこだわって買ったイスを大切にではなく、テキトーに使うのがクールなんですな~。わかるかなぁ~?

イスは家具の中でもマニヤの多い部類かと思います、用途もないのに集めてしまう危険な素材です。物欲をソソル物とはそうでなくてはなりません。