2013/03/14

続 男の休日

今日はなにがしからスタート!

「実習生 今日のなにがし!」

今日は午前出勤でお年寄りの施設の水槽管理へ。コケ取りや底床の清掃をしてキレイに仕上げてきました。
管理終わりにはSeventh Heavensさんのお客様が営業している(ご存知の)ラーメン店へ。みそラーメン大盛、ライスを付けて美味しくいただきました。支払いは相馬さんが全て負担してくれました、ありがとうございます!(みなさまから頂いた売り上げから頂きました、ごちそうさまでした)
帰りの車では二人で缶コーヒーを飲みながら僕の人生相談に乗ってもらいました(泥沼人生へようこそ!)相馬夫婦の楽しいお話を聞くことができ、大変満足(そのうち妻にに会わせてやるよ)。
今日は午前中という短い時間でしたが、充実した実習でした。それではまた明日!

…なぁ~んて楽しそうな実習なんでしょうねぇ。セブンスでやっちまったらもう他の店でやる実習なんて退屈で仕方なくなっちゃうよ?だから来るなら最後にすればよかったのにねぇ。みなさんはどう思いかすか?この5日間で無垢な青年が明らかに(セブンス色に)汚れてきているのが実感できると思います、残り3日間で止めを刺します!後に脅威となる若い才能は今のうちに潰しておかないといけませんからね(マー君みたいに)。

午後からはフリーでしたので車3台分のタイヤ交換…明日からは天気が良くて暖かそうだけど、鼻水垂らしながらやる方がよっぽど辛いので、小雪の降る中ツナギに着替えてサンデーメカニック気分を味わいました、おかげさまで昨日とは正反対にクシャミ1回もなく作業を終えたのであります。

久しぶりに明日は朝からムサシに行こうかな?