2013/09/10

拘置所のある熱帯魚屋 15 ファイナル

-----第2回セブンス祭り開催告知-----

15年に1度の祭典(1回目は創業1年目)セブンス祭り開催します!
今回のメインは「格納庫&新トイレお披露目」
期間は9月13日(金)~9月16日(月・祝)までの4日間
ご来店特典としてこの時のためにわざわざ買ったネスカフェバリスタでコーヒー(ブラックのみ)ご提供、店内各所に椅子を設置しますので、お好きな場所で飲むもよし、格納庫で騒ぐバカな大人を眺めるもよし、トイレを眺めるでもよし、想いのままにお過ごしください。特典はそれだけ!

オマケ企画として「ミニ四駆セブンスカップZERO」を開催します(参加無料)。
来年開催予定(たぶん無い)のセブンスカップ1stに向けてのエキシビジョンレースです。

13日(金)~15日(土)13:00~19:00セッティング用フリー走行期間
16日(月・祝)8:00~10:00エントリー受付 最終セッティング 10時以降レーススタート

会場はセブンス格納庫特設サーキット。なお、13日よりミニ四駆スワップミートを行います。未使用キットやパーツを全品定価から3割引でご提供いたしま す、委託販売も受け付けますので使っていないパーツがありましたらお預かりいたします。上越ではまだサーキット開放が少ないのでこの機会にぜひどうぞ。

次回開催は2028年です、こちらもご期待ください。

-----------------------告知終わり--


扉のない開放感バツグンだったトイレの入り口にドアがはめ込まれました。「壁無しか!?」と言われ続けた四角いスペースには擦りガラスのような樹脂板が入れられて、ようやくトイレは密室化され、ついに本日完成いたしました!もはや実物を見てもらうしか説明のしようがありません、画像掲載のリクエストもいただいておりますので、もう少しドレスアップを行ったら「ちゃんとした」方法で紹介させていただきますのでもう少しお時間ください。
誰でも予期せぬ修理や改修に迫られて嫌々工事を依頼するなんて事が多いかと思います、それを嫌だと思うのは依頼する時点で出来上がりに満足していないからで、せっかくお金を使うなら自分なりに工夫して楽しくすればいいんです。
格納庫の時もそうでしたが、作業する職人さん達は最近の機械的な建築に侵されてしまっていて、どこの現場でも同じように、同じ仕上げで、ロボットのように動いているだけでした。そこで私の出した提案は「下手クソにやってください」というもの。今までクレームが来ないように常に仕上がりに細心の注意を払っていた熟練の職人達に与えられた「下手の演出」という依頼は、困難ながらも建築の楽しさを少しだけ思い出す事ができたみたいです。私のワガママを聞いていただいて本当に感謝です、改めてお礼を申し上げます。
誰もが嫌がるトイレ掃除も、ここまでこだわって作ったトイレなら平気です。子供が手洗いを嫌がるのは、手を洗うことが面白くないから。見たこともない、使い方もわからない変な蛇口だったらきっと楽しく手を洗えるはずです。それは生き物を飼うというアクアリウムの考え方全てにつながります。
たかがトイレにこれまでのメッセージを詰め込んだアクアリウムショップは世界にありません、年商では勝てませんがトイレはアクアリウム業界No.1です!

水槽よりもトイレが自慢のADA特約店は、トイレだけADA超えてしまい申し訳御座いません。