2013/09/16

次回は2028年に会いましょう!

昨日のブログを書いてから寝たのですが、夢の中にまでセブンスカップの映像が出てきました。それほど俺の中ではプレッシャーだったようで、朝6時に起きて外は雨なれど風は無し、コレならいけるかも?と6時半には店に行って入り口にブルーシートを貼る作業を始めた頃から急激に風が強くなり、開場時刻の8時になった頃には予報通りの暴風雨。こりゃダメだ、こんなんじゃ誰も来ないだろうから大会は中止だな…。と、ラジオを聴きながら外の嵐を眺めていると1台の車が…しばらくするとタミヤのTシャツを着た二人組みが車から降りて走ってきた!そのTシャツがADAのだったらすかさず入り口の鍵を閉めたところだが、台風直撃にもかかわらずタミヤのTシャツで来場…やられた…またしてもコイツらにやられた。

時刻はエントリー締切の10時になった、結局参加者は俺と息子を含めた4人かよ!?いや、それで十分。この天気で(この日のためにわざわざ昨日買った)タミヤのTシャツ着てきた奴らを返り討ちにしてやるわ!勝負は総当り戦、俺は主催者という立場にもかかわらず2連勝してしまい、最後の1戦で勝てば(気まずい)全勝優勝目前という3回戦目でそれまで全敗だったマシンにまさかの敗北、その後優勝決定戦でコースアウトして2位という結果に終りました。大人も子供も関係なく起こるイレギュラーな展開がミニ四駆の醍醐味で、レース中は年齢に関係なく(後から考えると恥ずかしいぐらい)盛り上がる!

1ヶ月かけて企画した全レースがたった15分で終了…でも楽しかった~。こんな天気のこんな企画に参加してくれた2人に(やむなく見学になったもう1人も)本当に感謝。そして悪天候で参加を断念してくれた人達にも感謝、不本意ではあると思うけど万が一事故などが起きれば今後このようなイベントをやることができなくなってしまうから、次のことを考えれば適切な判断だったはずです。

なら次回はどうするのって話ですが今のところは未定です、ですが今回不完全燃焼のメンバーが多くいるはずですのでそう遠くないうちに何か代替企画を考えるべきかとも思います。
何がいけないって開催日を今日に決めた俺がいけないんです。「おもてなし」がテーマの第2回セブンス祭りは結局俺が一番もてなされて終りました。そんな今日は俺の37歳の誕生日でありました、最高のオモテナシプレゼントありがとうございました。