2013/09/02

地下鉄

昨日「東京のトトロ」と名乗る男から電話がかかってきて、本を贈ったので受け取ってほしいとの事。

そして今日、アマゾンから送られてきた本。しかも2冊。
最初の袋には重厚な質感の文庫本にもかかわらず、その内容はマンガのようで、どうやら水草水槽にハマった著者の自伝のようなのだが…絵ヘタだなぁ~。こんな本買うヤツなんているのかよ!?一体いくらすんのって…1200円!マジかよ、これで読まなきゃネコバスで拉致されかねないのでサラッと読むと結構笑える、一番のツボは切った草にエビがつかまるシーン。
コレは店に置いといてみんなに読んでもらうべき、ゆっくり読めば30分はヒマつぶしできます。

そしてもう1冊、これもズシリと重い黒い表紙。でた!ゴローさんの作品集であります、ちゃんと私の首にかかっているシルバーフェザーも掲載されている物欲にかなりの悪影響を与える危険な本であります。ホントにこんなの貰っちゃっていいの?だいだい値段って…サンゼンゴヒャクエン!?
ダメでしょこんなの!こんなのサラッと人にあげちゃダメですよ。うん、こっちは私の書庫に大切に並べておこう。

必ずコレを読んでいただいているハズですので、この場を借りてお礼を言わせていただきます。そして1冊目のはみんなで楽しませていただきます、本当にありがとうございます。

セブンスは多くの人達に支えられています、そんな人情に可能な限り応えられるようにこれからも私は好き勝手に生きさせていただきます。あの子の命も、私の人生もひこうき雲で御座います。