2013/09/13

入店時は足元にお気をつけください

-----第2回セブンス祭り開催告知-----

15年に1度の祭典(1回目は創業1年目)セブンス祭り開催します!
今回のメインは「格納庫&新トイレお披露目」
期間は9月13日(金)~9月16日(月・祝)までの4日間
ご来店特典としてこの時のためにわざわざ買ったネスカフェバリスタでコーヒー(ブラックのみ、しかもたいして美味くない、いやマジで提供して良いものかと思うよ。しかも気温30℃以上の残暑で熱いコーヒーってどうなのよ?)ご提供、店内各所に(明日こそ必ず)椅子を設置しますので、お好きな場所で飲むもよし、格納庫で騒ぐバカな大人を眺めるもよし、トイレを眺めるでもよし、想いのままにお過ごしください。特典はそれだけ!

メイン企画として「ミニ四駆セブンスカップZERO」を開催します(参加無料)。
来年開催予定(たぶん無い)のセブンスカップ1stに向けてのエキシビジョンレースです。

13日(金)~15日(土)13:00~19:00セッティング用フリー走行期間
16日(月・祝)8:00~10:00エントリー受付 最終セッティング 10時以降レーススタート

会場はセブンス格納庫特設サーキット。なお、13日よりミニ四駆スワップミートを行います。未使用キットやパーツを全品定価から3割引(それ以下のジャンクパーツもあり!)でご提供いたします、委託販売も受け付けますので使っていないパーツがありましたらお預かりいたします。上越ではまだサーキット開放が少ないのでこの機会にぜひどうぞ。

次回開催は2028年です、こちらもご期待ください。

-----------------------告知終わり--

セブンス祭り初日…なんたるか予定外の事態が多すぎ、まずはこの暑さはなんだよ?「夏は終っちゃいねぇぜ!」なんて書いたからいけないのか!?こんな日に熱々のバリスタコーヒーなんて出せねぇし、逆にアイスコーヒーの差し入れをいただいてしまい救われてしまいました。アツアツでもいいなら出しますんで遠慮なく言ってくださいね。
でね、そんな残暑の中で1時間早く出勤してサーキットを組もうと思ってたのよ。そしたら例の石垣便よ、取り寄せのタテジマキンチャクダイが横になってたもんだからそれどころじゃないと、急いでエアレーションかけて復活儀式して(飛行機乗ってくる魚に多い)、昨日届いた生体も含めて水合わせ作業…の最中にアクアジャーナル到着、頼まれてる人に発送しなきゃいけないし。この時点で中途半端な作業がいくつも重なって、さらにスワップミートだの椅子だの用意もなんにもやってねぇし、ワケのわからないままそれで良いのかどうかわからないけど7時に帰ってきちゃったのね。
それでもアクアリウムのお客さんもセブンスカップのフリー走行も来てくれたので内容は充実していたはず、当然俺は走行会には参加できなかったけど…。
そして今日フリーに来てくれた方から大量のミニ四駆パーツをお預かりしました、数年前まで本気でやってた頃のパーツだけあって見たことも無いのとか、ヤフオクでプレミアついてるまでありますが、全てセブンスの指定価格で販売して良いそうなので基本3割引からジャンクパーツは格安で叩き売りしちゃいましょう!おかげでスワップミートも本格的になってきました。

そしてセブンス祭りだからってわけじゃないのですが、ADAのキューブガーデンのジャンク品が1本あります、60×45×45で角にクラックが入ってますが、使えそうなものです。内側からシリコンを盛ればなお安心かと思います(後ろ側なのでソイルで見えなくなります)価格は3,000円で購入後3日以内の水漏れであればご返金対応いたします。たとえば爬虫類を飼ったり、腰水だけで侘び草育てるなら全く問題ありません。本来売りに出す物ではないのですが、処分するぐらいなら使ってもらった方が良いのでカクヤス価格です。
さらに石垣便でヒメシャコガイを大量に仕入れました。いつもの大きさのもありますが、それよりも小さい5cmぐらいのを安くしてもらいましたので、小さいモノだけ1個2,000円で販売します(限定5個)。

明日も暑そうですが、気合入れておまちしております。