2013/10/16

小 中 大 猿?

明け方、外から聞こえるのは叩き付ける雨音。朝のニュースでは都市機能がマヒ寸前という情報が飛び交っていた。よし、そろそろ出発するか…と、家族で話題になったのは今日の俺の移動手段。「ミンチョで行くよ」凍り付く家族の表情、予想通りの反対意見に対して「日本(一部世界)のファン達が今日の台風走行の命懸けレポートを待ってるんや!だから俺は行かなアカンのや!プロゴルファー猿や!」
 
はい怒られました~。というわけで今日は母のワゴンRで無難に終わってしまいました、期待していた方々にお詫びいたします。

無難に終わらなかったのは眼科医院様の水槽でした、一応許容範囲ではあるのですが、草のコンディションがいまひとつで、一部が溶けるように枯れている。
わび草はともかく、手塩にかけた草の葉まで溶けているので大量に使用した苔石が水質に影響しているのかもしれません。まさかここまでの経験を積んでおきながら素人みたいな枯らし方をするとは思いませんでした。
それでも茎が残っているので、時間はかかるけど持ち直してくれるはず。ただし、ウォーターローンは完全に朽ちていました。これは環境に合わないのかもしれませんが、ソイルの丘陵を思わせるために必要な素材なので、いずれは再挑戦します。

私のイメージしている姿になるまではかなりの時間が必要みたいですが、粘り強く維持してみようと思います。…なんてのは自分の都合で、待合室なんですから早く仕上げないとヤバいです。う~ん、どぉすりゃいいんだ?