2013/10/25

馬鈴薯美味なる一時間

たんぽぽラーメン様の紹介で、地元タウン情報誌様から取材をしていただきました。今まで控えていただけあって宣伝につながる取材は久しぶりでしたが、お世話になっているたんぽぽ様経由だけに今回は粛々と遂行して無事に終了しました。

創業当時はタウン誌をはじめ、ローカルテレビやラジオでの電話生出演などいろいろやってきました。ローカルテレビの取材時は偶然を装って来店した友人に参加してもらい、アフロのズラかぶって大暴れしたあげく、オンエアでは9割以上がカットされていたという逸話もありましたし、2回目では「アクアリウムは動物虐待だから止めた方がいい」と冒頭からケンカを売り、水槽に顔を沈めて人間水車顔負けのリアクション芸、結局最後は何のコーナーだったかわからない内容(たしか水車はカットされてた)で、その後の取材依頼が来なくなった状況から察するにブラックリスト入りしたものと思われます。そんな今は視聴者の記憶と共にマスターテープも抹消されている事を祈るばかりでございます。

とまぁ、おおげさに書きましたが掲載されるのはページの片隅程度ですのでコレを読んでいただいている皆様には物足りないと思います。しかし、ページの片隅がセブンス相応、いつかは表紙を飾りたい。新聞一面飾る大悪党はご勘弁ください。