2013/11/03

ときしらず

昨日と今日の二日間は久しぶりの方々にお会いできました。仕事が忙しくて水槽のコンディションを維持できなくて情けない…なんていう言葉を多く聞きました。アクアリウムに追い込まれるのはそれで飯を食っている奴らだけで十分です、そりゃもちろん追い込まなければ完成度の高い作品はできません、ですけど無理なく楽しんでもらうというのが私達の一番の願いです、気楽にやってください。

そして今年の春に私と大暴れしたあの実習生、東京の有名ショップ様に就職内定いたしました!やったぜぇ~!あれから音信不通だったので(一応)心配してたんですよ、だって就職留年したら俺のズレた教育が原因みたいじゃん…。それにしてもこのご時世にショップに就職できるってすごいわな、しかも首都圏なら来客数もケタ違いだがら幅の広い経験がたくさん積めるはず。激流の川の中にいるのと同じゆえ油断すると水の抵抗を受けないスタイルにとどまってしまうから、両足でグッと踏ん張って正面から流れを受け続けて脂ののったサケになって戻ってきてください。

というわけで、二代目店長よろしくたのむよ(笑