2014/03/18

土下座強要の教師は土下座で謝罪したのだろうか?

「今ならキャンペーン中だから手軽に入会できます」と若者を投資詐欺に誘い込む輩が多いので、そんな若者を対象にした「電話相談キャンペーン」を実施中とラジオで真面目に話している人がいました。…アホか。

理由は分かりませんがランプシェードが届きませんでしたので本日は内容を変更してお届けします。(やられたか?)
ちょうど詐欺の話になりましたので今日は時事放談。汚職や談合、最近では細胞騒動などでの会見でジジイどもの大好きな言葉「覚えていない」「記憶に無い」それって、頭悪すぎであります。本人達はそう言っておけばバレた時に最低限ウソついていなかった事になるとでも思っているのか、ここぞとばかりに使っておりますが、その言葉を言ったヤツ全員がその後捕まっております。
つまり「記憶に無い」と言った時点で有罪確定、そもそも「やってない」ならともかく「記憶に無い」なんて言い回しは不自然極まりない言葉であり、電車で痴漢をして捕まった時に「やってない」とだけ言えばいいものを「フリルの付いたパンツを触った記憶は無い」と主張するのと同じです。

そして部下1人に責任を負わせて上層部は生き残ろうとするいつもの作戦はどうにかならないものでしょうか?結局その茶番のせいで会社全体の信用が失われ、最後は勝谷誠彦の辛口コメントの餌食になるだけでございます。

歳をとるほどに頭は固く、回転は悪くなり、とっさに「やった」事を「やってない」と言うようになるのでしょうか?そんな今日の時事放談はこれだけで3時間かかって書きました。もはや昨日の晩飯のメニューの記憶がございません(それはヤバイぞ)。