2014/06/26

入荷情報

息子と海へ釣りに行ってきました。とはいっても本格的なものではなく、釣り針に手芸用の糸をつけて釣竿はその場で探した木の枝、エサは岸壁に突いている貝やカニを捕まえて針に付けました。
私自身もほとんど釣りはした事がないのですが、岸壁の下に見えるフグがどのような食性でどういうエサの食べ方をするかは周知しているわけで。
ケガをさせないために針の先を切ってあったので釣果は1匹と振るいませんでしたが、実際に目前でエサに寄るフグを見ながらの釣りは十分に楽しむことができました。面白い事とは与えられるものではなく、自身で探し、考え、作るものです。

先日入荷した魚です

淡水
・アフリカンランプアイ(小さめです)
・ベタメス クラウンテール
・ラスボラエスペイ
・ラスボラヘテロモルファ

海水
・マクロスエンゼル 幼魚
・ニセモチノウオ

近日中に石垣島ソフトコーラル入荷予定です。