2014/06/09

先週土曜といい今日といい、それをテレビで放送する必要はないだろ?

ついに右手を解禁しました!やっぱり利き手ってすごいね、なんでもできちゃいますよ。さっそく店の180も掃除してやりました、スクレーパーで角の際までキッチリと仕上げました。私のメンテナンス能力は才能ではなく地味な作業の積み重ねで培われていますので、やはり健康な体が最低条件です。今後はさらに怪我や病気に気をつけたいと思います。
店の水槽全部の掃除が目標でしたが180だけで1時間ずっと手を入れていたら傷口が溶けてきた(?)ので、計画を変更して1週間かけてじっくりやることにしました。

たぶん納車から30年間そのままだったであろうミンチョのバッテリーが本格的にイカレました。セルモーターが回らないのは当然として、ウインカーが点かなかったり、点いたとしても激しい速さで点滅するヤンキーバイク仕様で非常に恥ずかしい。

機械も人間も水槽も、常日頃のメンテナンスが肝心です。