2015/07/26

これぞレジェンド

連日の最高気温と共に熱戦が続いた名古屋場所はベテラン力士2人の引退場所という事にもなりました。
タオルで目頭を押さえながら土俵を去る姿には哀愁を感じますが、世代交代は必ずやってくる事ですし、そうやって伝統が続いてゆく事自体が素晴らしい事だと思います。
やっぱり引き際はサラッとしてるのがカッコイイですね、未練タラタラでしがみついてるようなのはいただけません。

私も明日にでも引退可能ですが、俺を自由にするとロクな生き方をしないと知っている人が辞めさせてくれません。ましてやまともな熱帯魚屋がどんどん減ってゆく現状で、私の人生の役割が徐々に重くなっている気配さえします。

犠牲になる魚の命のためにも尽き果てるまで働かせていただきます