2015/07/29

汗かきながらバイク乗るってどうなのよ?

今夏の暑さはヒドイね、最近は午前中のメンテ業務だけで疲れちゃって、午後は店にいても幽体離脱してるよ。夜にしっかり寝てもエアコンのせいか朝起きると体がダルくてシャキッとしないし…

こういう時に俺を熱くさせてくれる何かがあればいいんだよな、なんかこうガツンとくるやつね。一応8月の末にあるけど、内容よりも長距離運転の疲労の方が不安でイマイチ盛り上がらないし、熱くなれる事を探す元気すら無いというか…。

煩悩が無くなるとすごいよ、最近は業務上の設備投資以外にお金使ってませんからね(クローン研究所関連)。物欲の無くなった俺のなんと面白く無い事か(イカのアミーボは必要)、これはいよいよ秋頃に物欲探訪に出発ですか?


キューブガーデン75メンテナンス契約オーナー様に現状報告です。
水温が連日29℃まで上昇しているようです(先週は28℃)が、今のところ草の成長不良、葉の横化や白化の症状はありません。ただし、若干ですが根の浮き部分があるのが気になります、それとエビの数が減少しているように感じます。これらは全て高水温が影響していると思われますので、とにかく今は高水温による生体へのストレスを軽減するように努めております。今日はリスク覚悟で8割の換水を行いましたが、水道水自体が29℃近い温度でかなり厳しい戦況です。
部屋の換気をしてもらうようにしましたので、次回に水温計の記録を確認してみます。