2015/07/15

スモールブロックV型8気筒

ゴーゴーファームの水温を見たら28.9度。

とても冷暖房完備の施設にあるとは思えない状況ですが、毎年の事なのでとくに慌てる事も無く、装備されているクーラーを始動させました。
まぁ、間違いなく製造から30年は経過しているであろう昭和の雰囲気万点のこのクーラー、見た目もサウンドもなかなかの迫力であります(相当な消費電力と思われる)。投げ込み式ゆえに壊れにくいのだとは思うが、それでもシーズン最初の始動はぶっ壊れないか?とか、近くの自販機と共にブレーカーが落ちないか?などの不安つきまといます。

あの施設にはこのレベルの機械がゴロゴロしているわけで、「何が起こっても不思議ではない」状況です。実際に私の目から見て「近づきたくない水槽」もいくつかあります。

お化け屋敷よりも怖いキモだめし。夏の思い出にいかがでしょうか?