2015/08/09

新潟代表の試合の事も忘れるほど必死だった

おかげさまで町内行事は無事に終了しました。町内に新しい団地ができたので、その交流会を兼ねた納涼会だったのですが、我が消防団としては是が非でもその団地のお父さん達にも入団していただきたく、宴の余興としてポンプ操法を披露させていただきました。
納涼会の余興でポンプ操法…会場の人達の「何で?」っていう疑問の空気が漂っていましたが、そこはひと夏の思い出ってヤツですよ!やっちまえばこっちのもんです。

「放水始め!」って言ってんのに途中でホースがつながっていないというアクシデント(仕込み?)もありましたが、パラパラと拍手もいただきましたので、何人かのお父さん達をゲットできたかと思います。

俺はなんでこんなに一生懸命なんだろう?