2016/08/15

誰も求めていない入荷情報

長らく生体を補充していなかったらストック水槽がスカスカになってしまったんです。夏季休暇シーズンにこの状態はマズイと思い、急遽追加しておきました。

淡水
・カージナルテトラ
・グローライトテトラ
・ラミーノーズテトラ
・ロージーテトラ
・スリーラインペンシル
・ラスボラエスペイ
・ネオンドワーフレインボー
・ポポンデッタフルカタ
・オトシンクルス

海水
・ニシキヤッコ(4センチ!)
・ニセモチノウオ
・キイロハギ

淡水は超定番種ズラリですけど、これらが1匹もいない状態でした(反省)。ニシキヤッコは幼魚斑が残っている状態です、どうせエサ食わないだろうけど挑戦中。この他に体長8センチぐらいのイレズミフエダイを入れたのですが、翌日に忽然と消えました。同じ水槽にはサメが…でも8センチを丸呑みできるか?腹もさほど膨らんでなかったけど、それ以外に消えた理由が思いつかない。販売予価8000円…エサにしては豪華すぎるよ。

この状態をなんとかしないと、いつになっても海水魚がストックできない…困ったなぁ。