2016/08/31

とりあえず外せるものは全て取り去る

新型がリリースされて、相場が下がったであろうニュービートルのポンコツをメンテナンス業務用の車両に仕立て上げる計画がある。

そのコンセプトは「軽トラ」、バケツやリノベーションで使う資材をガンガン積んで遊び倒そうというものである。ニュービートルでそんな事ができるのか?シングルキャブみたいにするの?いや別に見た目を変える必要はない、ドライバー自身が全身全霊で軽トラのつもりで使えばいいのだ。

石採取で砂利道走ったら車が汚れてしまったよ…でも軽トラなんだし。水槽から出したソイルがこぼれて車内が泥だらけに…別にいいよ軽トラなんだから。エアコンが壊れて暑いよ…うん、それでこそ軽トラだ。モーターがイカレて窓が閉まらなくなったよ…雨が入ってきて涼しいじゃねぇか。

どうよ?楽しそうじゃありませんか。もちろんそれなりに手を加えますよ、ドアにD.M.Hロゴ入れたり、テッチンホイールに変えたり、リアシート倒してトラックの荷台みたいな鉄板を敷くのも良し。

2017年春導入予定、いや2018年でもいいけど、とにかく車との出会いはタイミングが大事だ。