2016/09/09

そりゃそうでしょ

涼しくなり始めたのでサンゴの在庫を増やそうと思っていたら、産地である石垣島のサンゴが壊滅状態だとか。台風フィーバーの影響かと思いきや逆で、石垣島の周辺に台風が通らなかった影響で海水温が異常上昇しているのが原因らしい。
東北や北海道は台風直撃で泣いているのに、沖縄は台風来ないと嘆いている…。日常と異なる事が起こるというのはコレほどまでに影響があるものか?西から太陽が昇ったら地球は終わりだな、「それでいいのだ」なんて言ってる場合じゃねぇよ。

夏休み自由工作大会の結果が発表されたようで、無電力水槽は入賞に終りました…。そりゃぁね、受賞だけでもありがたいですよ、狙ったのに貰えなかった児童には申し訳ないと思いますけどね、何故ならライバルの彼は「市長賞」ですから。
こっちは詰めの甘い部分があったからね、水槽をキューブガーデンにしておくべきだった。ペットボトルにADAのステッカー貼っておけばよかった。ファンのモーターをスプリントに…

1万円ブッ込んで入賞止まりですから、10万茶封筒に入れて市役所に置いてこなきゃ市長賞なんて獲れねぇよ!(やめなさい)

熱帯魚屋が手伝って入賞止まり…しばらく引きずりそうです。