2016/11/16

梯子乗り

午後の空き時間を利用して雪囲いをやってみた。どのタイミングでタイラップを行使しようか狙っていたけれど、何をやるにも昔ながらの方が理にかなっているので結局今日は新境地を見出すことはできずに終了。

それにしてもだ、2メートルの脚立の上に立ち上がって縄を結んだり、手を傷だらけにして枝をまとめたり、一歩間違えば全治数ヶ月の怪我をするリスクを負ってまでこんな庭を守る意義があるとは思えん。

足でも折ろうもんなら今のメンテ契約は全て解約になってしまうし、セブンス自体の存続もどうなるかわからない。

一昨年ぐらいに親父の手伝いをしていて右手の手首を縫うケガをしたが、それだけの事でも約1ヵ月仕事が滞ってしまったぐらい。親父にとっては俺の手は単なる息子の手かもしれないが、俺にとってはピッチャーの肩ぐらいに需要な仕事道具なのである。今後この件についてはちょっと考えなきゃいけないな。


昨日で秋の火災予防週間は終わり。期間中にも何件か火事があったようで、火の元には十分にご注意いただきたい。防火週間レースの顛末が気になると思うが、私以外の参加者は復帰1台目、もしくは初参戦であったゆえ、レースというよりは講習会のような内容でありました(異様に盛り上がったのは言うまでもない)。
ともあれ、当地域の消防団は不名誉なニュースで有名になってしまったゆえ、これ以上汚名を重ねるわけにはいきませんので、ここでの話はほどほどに。

今日は疲れた、温泉に行きたいよ。