2016/12/24

25日(日)は臨時休業です

営業中の疲労感がヒドくて、朝からメンテ業務だったせいかな?とも思っていたけど、それにしては重症で久しぶりにリポDを飲んで励んでおりました。そこで思い出したのは昼に家に寄ったら親父がプチ餅つき大会を台所でやってたんですよ。中腰で杵を振り回していたんですが、年越し前に腰やろうもんなら興ざめでしょ?仕方ないから代わりにやったんです。プチだけに臼は小さいんですけど、杵は本物で(こんなのどこから持ってきたんだ?)かなりの重量なんですよ。それをムキになってシバキまくってたからの疲労感だったわけです。

たしかにつきたての餅は美味かったですよ、そんな正月気分に浸っていたおかげで今日がクリスマスイヴだと気づいたのは帰宅後の夕食がピザとチキンだったからで…この歳で、しかも子供が中学間近になればそんなもんなのか。


そんな午前の仕事の一つにトンちゃんのエサやりがありました、実は火曜日にハリセンボンと一緒に持って行ったんです。凶暴な魚は後からちょこちょこ足すよりも一気にブチ込んだ方がドサクサに紛れるような気がしたので決断したわけです。

さすがにサメとハリセンボンを入れたら今まで和やかだった小魚の動きが一気に緊張感を増し、ピリピリした空気に…。そこへイカの切り身を入れたわけですが、真っ先にモンガラがくわえて泳ぎ回ると、そのイカをめがけてサメが追い回す。狭い岩穴に隠れてもイカの匂いでバレるのかサメが岩穴のモンガラもろとも食おうとする!あぁ~危ないぃ~。
改めて言いますが内科医院様の水槽です、心臓に悪いです。本当にこれでいいのかなぁ?

ハリセンボンは我関せずという感じですが、ウーデニウムを発症しておりました。正月の長期休業中に何か起こるのはマズイので一度引取るべきか、判断を迫られているところです。


というわけで、25日は臨時休業です。ミニ四駆関連での休業も(たぶん)今回で最後、今までご迷惑をおかけしました。せっかくですから思う存分遊んできます!