2016/12/16

可愛くなってきやがった

今シーズン初めての積雪、セブンスの駐車場にも10センチほど積もりました。

出動するほどでもなかったのですが、ちょっと早めに出勤して練習兼ねてのセブンス専用重機の出動式。今シーズンもよろしく頼むぜ「ニャンコ先生3号発進!(某アニメ風)」とキーを回すと…

  ニュイ、ニュイ…ニュイ……ニュィ………ニュ…………。

バッテリーが…。今シーズンは点検から初出動までのブランクが長かったから仕方ないか、とりあえず今日がドカ雪じゃなくて良かったよ。

で、特に慌てる事もなくセブンスに常備している充電器を持ち出し、1時間ほど充電すれば何事もなかったようにニャンコは目覚めた。
なんというか、日々ポンコツに囲まれているおかげで、この手のトラブルなんてもうトラブルとは思わなくなりました。ポンコツは男を強くするのです。

そんな俺をさらに鍛えてくれそうなビートルも今日が本格的な雪道デビューでした。どうしても路上の雪山に腹やフェンダーを擦ってしまうので、ダメージが蓄積しそうな予感。春になったら裏側を点検した方が良さそう、いろんなモノが無くなっているんじゃなかろうか?

あとは歩道の段差や急な上りがキツイな、特に我が家の敷地は盛土の上にあるので家の前の急勾配を登れない事がありそう。その時は坂の途中にでも停めておくか。

ついでにオイル漏れもしているみたいだけど、これに関してはハーレー経験のおかげで何とも思わない。オイルが漏れるのはオイルが入っている証拠、減った分だけ継ぎ足せばいいさ。

さぁビートルよ、もっと俺を鍛え上げてくれ!明日もアメイジングなトラブルが待っている!