2016/12/03

オフロードも走行できる

掘り出し物のお宝を高値で売って儲けるのが本家なら、全く価値のない産業廃棄物を高値で買う我らがセブンススターズシーズン2。やぁ、みんな元気かい?シーズン1であれだけゴミに大金を使い込んで経営危機を招いたってのに、またウチの店長が産廃を買ったらしいんだ、まったく懲りないヤツだよな。

「ショッピングカート」と聞いて何を想像するかな?近くのスーパーマーケットで使うカートが印象深いけど、店長が熱帯魚屋にショッピングカートを導入したらしいんだ。
アメリカ製のヘビーデューティ仕様で価格は8000円、新品の1/3程度の価格だったので即決、数日後に宅配業者のトラックがやってきた。

荷台の扉が開いたその先にダンボールに包まれた業務用の冷蔵庫のような物体が立っていたが、まさかとは思ったが配達員がその物体を持ってきた。気になる配達料は6000円、思わず鼻血が出そうになったが冷静を装って支払いを済ませたわけだ。

完全に誤算だった、送料に関する詳しい表記がされていなかったのもあるが、合計金額で考えると新品の1/3ではなく2/3でしかない。久しぶりにやっちまった…。

さて、この身長ほどもあるダンボールの物体から、そのまんまの大きさのカートが出てくるなんて事はないよな?と思って梱包を開けたらそのまんまの大きさカートが出てきやがった!

アメリカのスーパーは一体何売ってんだよ!?牛肉買いに行って牛一頭連れて帰ってくるのかよ!こんなの置く場所ねぇよ、どうすんだよ?

仕方なく(せっかく片付けた)格納庫に放置した翌日、ビートルのスチールホイールが届いた。またさらに場所が狭くなると思ったら、ちょうどカートにホイール4本積めるじゃないか!そういう事か、アメリカはスーパーでタイヤも売っているんだな(違うと思う)。

というわけで、ムリヤリ使い道を決め付けたわけだが、年末の衝動買いはアクアリウム用品だけにしといてくれよ。じゃぁな!