2016/12/07

二人並ぶと本当に胡散臭いな

ミドボン充填ご依頼のお客様、お待たせしてすみませんでした。充填完了いたしましたので、金曜日以降にお待ちしております。

英語習得を本気で目指してから2ヵ月が経過いたしました。しかし、それでもトランプ氏が何を言っているのかほとんど理解できません。もちろん、政策的に理解不能ではなく、文語的にです。

でも単語は聞き取れているので「耳」は慣れてきているはずなんですが…そうなんですよ、その単語の意味が分からない…いや知らないんですよ。だって勉強していないんですから。

そこなんじゃねぇの?と。いくら聞き取れたってその単語の意味を知らなきゃ理解できるわけねぇじゃん。 そして単語を知らなきゃこっちから伝える事もできない。

原因は単語で間違いなさそう、ならば1週間徹底的に大量の単語を覚えてもう一つ向こう側へ行ってみようじゃないかと、現在モーレツに単語を学習中であります。受験生並です、そのうち単語帳を作りますよ(あの小さいめくるやつね)。

そうすると意外と今まで思い込んでいたのと違う単語が多いんですよ、「休む」はホリデーじゃなくてブレイクなんですよ!ならばホリデーは「休日」って意味なのか?なんて発見が多いのなんのって(40歳それでいいのか?)。

 365日ノーブレイクで勉強する男のロマンは別の意味でブレイク寸前でございます。