2017/01/04

餅は命を賭けて食べるストイックな日本の料理です

ちょっとだけ買い物に出かけましたが、まだまだ人出が多いようで慣れぬ混雑にめまいを感じました。店舗営業は金曜からですが、私も明日より本格的な仕事が始まります(仕事量は本格的以上です)。

こんな時にわざわざ買い物に出かけたのは、iPadを持ち運ぶためのバッグを作ろうと思い、その材料を買ってきたんです。
そんなもん安いものなら100円ショップ行きゃ済むものですが(一応買ってしまった)、正月の空き時間を使って何かやりたかったのと、ミシンを貸してもらえそうなのでやってみようと決めました。ミシンを使うのは小学校6年の授業で雑巾を縫って以来28年ぶりという事になります。

丈夫さと、ホコリの少なさ、そして素材感を考慮して布は帆布に決定。生地と糸、厚手生地用のミシン針を合わせて1500円…この時点で100円で済まさなかった事を若干後悔していたりする。

完成イメージは明確に出来上がっているのだけども、はたして現実はどうなるか?今日、明日二日間かけて製作予定、ご期待あれ。