2017/01/22

サンダース人形を隅田川に放れ!

当然今日は相撲ネタであります!

ファンなら誰もが待ち望んで、だけども誰もがどうぜダメだろうと思っていた大関がついに優勝しました。横綱2人が休場している状況ですが、それでも内容的に十分胸張っていいと思いますよ。
どんな事でも諦めずに挑戦を続けていけば結果が出る、それを絵に描いたような展開でしたね。

今場所はその他の力士も良かったですよ、どの番付の取り組みも楽しむ事ができました(まぁ、当然みんな観ている訳だから同感だろう?)。

両国に行けないゆえ、一度は挑戦しようと考えているのが、テレビ中継が始まる午後1時から6時の結びの一番までぶっ通しで観ることです。昼は弁当を食べながら、そして十両土俵入りぐらいからビール片手に楽しめたら最高なんですけどねぇ(当然だよな?)。

ただ、半日間完璧にテレビを観るって出来そうで出来ないんですよ、だいたい2時間過ぎた頃に「人間的にこれでいいのか?」と頭を過ぎります。両国行きてぇ~。

さぁ、いよいよ日本人横綱誕生だ、今から3月が持ち通しいぜ!