2017/01/25

妄想する引きこもり男

今日は一歩も出ずに家にいましたが、家でなきゃできない事を黙々とやっておりました。明日は天気良さそうなので駐車場の除雪でもやろうと思っております。

最近、自宅の天井裏から「カリカリ…」という音が聞こえるのです。ワイドショーではハクビシンやアライグマが住み着くなんて事言っていましたが、今回は普通にネズミだと思われます。

一昔前では「ネズミが住み着くのは安全な家である証拠」なんて表現がありましたが、そんなもん電気が発明される前の話でしょ?配線かじられたらシャレになりませんよ。

やむを得ない、ネコを飼うしかないなこりゃ。グフフ…いやぁ~、まいったなぁ。仕方ないなぁ、どんなネコにしようかな?とりあえずトラ系は外せないので、ヨモギ、サバ、茶、三毛もいいねぇ(ヨモギ、サバ、茶の三毛?気持ち悪い…)。

洋物も良いんですけど、俺にとってのネコは野性味を醸しだしているのが良いんですよ。たくましさというか、完全に心を許していないというか、ちょっと臭いというか…。

とりあえずオー・クレール行っとけ!